SSブログ

雪だ~♪ [お散歩]

今朝お天気予報を見ていたら、お天気お姉さんが「雪が降っています」って。
急いで(なぜ急ぐ?(笑))窓の外を見たけれど、道路が湿っているだけでした(泣)
ところが、いつものように駅までWikiパパをお見送りに行ってお散歩を始めると・・・?



うっすら積もってる~♡



「moanaちゃん、なんだこれ~。しろいねぇ。」
これは雪だよ!wikiが我が家にやってきた年にお庭に積もったことがあったよね(*^_^*)
足が冷たそうだなぁと思いながら、雪がチラチラと降る中いつものようにお散歩をして
お家に戻りました。



足をふいて、ブラッシングしましょ~(^o^)
いつものようにトリミング台(洗濯機です)に乗せられたwiki。
「あしがつめたいよぉ。」



ぎゃ~っ!真っ黒じゃない(泣)
お腹まで真っ黒になっていました。
あらら(^_^;)
こんなにぬれていたら冷たかったね・・・。



最近買った「PET COOL」で汚れを落として、ブラッシング後にスプレーして・・・。



ジャジャ~ン。ここまできれいになりました。
このペットクールってお水なんですよ~。
香料も入っていないし、天然のものから出来ているのでとっても安心!
毛艶スプレーをしても床がツルツルと滑りません。素晴らしい (^o^)v



「もとにもどったね~!よかった♪」
よかったよかった。あのままでは体が冷えてしまうし、汚れが落ちなくなっちゃうもんね。



暖かいお部屋の中で気持ちよさそうに寝てしまいました。
さっき起きたばかりなんですけど~(笑)

今年もついにこの時期がやって参りました。



小布施の「栗福」です。
昨年、この時期に出会ってすっかりはまってしまいました。
催事でこの時期だけ近所の西武百貨店にやってきます。



栗だけで作った餡と栗が丸ごと1個入っています。
開店と同時に催事場へ行きましたが、20分待ち!!
お昼から夕方にかけては大変なことになりそうです(^_^;)
去年は40分位待って買ったんだもの。



「ぺろ~ん」
あ~っ、wikiダメだよ! さすが栗好き(笑)
Wikiパパが帰ってきたら一緒に食べようね(*^_^*)
本当はもっと買いたかったけれど1人5個まででした。
1個がものすごいボリュームなんですけれどね。
はまってしまったら毎日買いに行くしか~(≧▽≦)


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

ICKW1967

今朝は京都でも珍しく雪がチラチラ降ってましたが、まだ積もりませんね~。にぱっと雪遊びがしたくて、積もるのを心待ちにしてるのですが・・。
Wikiちゃんはロングだから、雨とか雪の日はアンヨやお腹がよごれて大変ですね!
でも、きれいにする秘密兵器がちゃんとあるんですね(^O^)

「栗福」・・・去年は2日連続で買いに行かれたヤツですな(^^♪
by ICKW1967 (2008-01-17 13:22) 

emepapa

(; ̄Д ̄)なんですと?雪ですかぁ~~~
うちの方は寒かったけど、良い天気でした!!

「PET COOL」??シャンプーしないで、こんなに
綺麗になるんですかぁ?
わたしも、チェックしてみます!

20分待ち!!ぉお(゚ロ゚屮)屮
20日(日)まで毎日買いに行くんですか?
私には、真似できません(笑)
by emepapa (2008-01-18 02:10) 

MOANA

ICKW1967さんへ

雪の京都も美しいですよね~♪
先週末は雪かも?なんてニュースで言っていたので、
私もwikiと雪だるまを作って遊ぶのを楽しみにしていました(笑)
でも降りませんでした(^_^;)
この日もうっすらと積もっただけなので遊べなかったです。
たまには雪景色もいいなぁって思います。

栗福、覚えていましたか~(≧▽≦)
すごい記憶力ですね!
この栗餡が自然な甘みでなんとも美味しいのですよ~。
by MOANA (2008-01-18 08:06) 

MOANA

emepapaさんへ

「PET COOL」いいですよ~!
wikiはさかさまつげ(?)なので涙が出て汚れてしまうことがあるのですが
これで拭くとだんだんと毛質改善されるそうです。
肉球もぷくぷくになるんですよ♪
お水なので安心だし、おすすめで~す☆

栗福はとっても美味しいんですよ(*^_^*)
さすがのmoanaも毎日は買いに行きません、多分(笑)
by MOANA (2008-01-18 08:09) 

モコ

こんにちは♪
昨日は雪が降ったってニュースで聞きました。
wikiちゃんも雪が見られてよかったね(^^
でも今度はもっと沢山の雪が降って遊べるといいね
「PET COOL」凄い。
毎日お散歩に行ってるとどうしても足が黒くなりますもん。

「栗福」すごい人気なのですね(^^
wikiちゃんも気になっちゃう味なんだぁ。美味しそ~~♪
by モコ (2008-01-18 12:55) 

MOANA

モコさんへ

明日の午後から月曜の午前中にかけて、また雪の予報が出ています。
明日雪が降ったらみんなで遊べるので嬉しいな♪

「PET COOL」すごいでしょ~?
マルちゃんは白いので汚れが目立ちますよね(^_^;)
お散歩から戻ってくるたびにタオルで拭いていたけれど、
これはとってもいいですよ~。
お水だからなめても安心だしね!
何しろ肉球がプクプクになるのが嬉しい(*^_^*)

「栗福」は私たちが食べ始めたら、wikiは足元でおすわりをして
待っていました(笑)
喜んで味見していましたよ~。
wikiは「焼き栗」も大好きなの~(≧▽≦)
by MOANA (2008-01-19 11:36) 

momoe

「PET COOL」白いワンコには
超便利グッズですねぇ!
涙焼けなどにもよさそう。
栗福って私もうっすら覚えてますよ。
by momoe (2008-01-19 19:56) 

MOANA

momoeさんへ

「PET COOL」はとっても重宝します♡
使い続けると涙やけも改善されるそうですよ。
ホームページで紹介されていました。

「栗福」覚えていましたか~(*^_^*)
今日も西武に行きましたが、栗福は買いませんでした。
一瞬並んだんですけれどね(笑)
by MOANA (2008-01-19 21:10) 

MOANA

ミュウさんへ

nice! ありがとうございます♪
by MOANA (2008-01-23 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログ本完成♪眠いね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。