SSブログ

公園&トリミング [お散歩]

週末はみんなで近所の公園に行きました。

081116_2.jpg

「Wikiパパ~、まって~!」
一生懸命追いかけている姿はとても可愛いです(*^_^*)

081116_3.jpg

Wikiパパに追いついた後は撮影係のmoanaの所にも
「はしってきたよ~。」って報告にきてくれました♪
みんなと一緒は楽しいね!

081116_1.jpg

こちらでもだいぶ紅葉してきました。
それにしても、この日は暖かかったなぁ。
11月も半ばだというのに。

081116_4.jpg

公園の池ではカモさんがシンクロナイズドスイミングをしていました(笑)
かわいいおしりだけが出ています(≧▽≦)

081116_5.jpg

公園から帰ってきた後は眠くなったみたいで、
大好きな毛布にくるまってお昼寝をしています。
よかったね!

081116_7.jpg

公園に行った日は夜に自宅でトリミングをしました。
なかなか可愛くカットできましたよ☆
Wikiパパトリマーさんがカットしてくれました。器用なパパでよかったね!
「moanaちゃん、wikiにもおやつちょうだい!」

081116_6.jpg

「ねぇねぇ、ちょうだいってばー。やきぐりたべてるんでしょー。」
あら、バレてた? (^_^;)
それにしてもその”スナップエンドウ体型”はちょっとマズイんじゃない?
「moanaちゃんだっておなじじゃな~い。」
ひど~い、wikiったら(笑)
確かに最近良く食べているけれどね・・・。

081116_8.jpg

これはWikiパパがお土産で買ってきてくれたゴディバのアイス。
大人の味でとっても美味しかったです。
おかわり!!っていう感じ(*^_^*)

081116_9.jpg

こちらは、畑でとれた「かぶ」でポタージュをつくってみました。
ポタージュといっても牛乳は入っていなくて、
バターでかぶを炒めて、その後だし汁をいれてやわらかくなるまで煮て、
最後に塩で味を調えてミキサーで”ガー”ってしたものです。
と~ってもあまくて美味しかった!
お野菜ひとつでもこんなに美味しいスープが出来るんですよ。
かぶの美味しい季節、是非作ってみてくださいね♪

nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

emepapa

Wikiちゃん[__ぴかぴか]公園で楽しそうに走ってますね[__るんるん]
∑q|゚Д゚|pワオォ シンクロナイズドスイミングこの公園でも練習してるのですねw

舌出しての寝姿[__眠い]いつもながらプリティ~です[__揺れるハート]

パパさんトリマー  (^-^)//""ぱちぱち
by emepapa (2008-11-17 21:13) 

ミュウ

一生懸命走っている姿は本当に可愛いですね[__揺れるハート]
「スナップエンドウ体型」笑っちゃいました[__わーい]
そういえば、我家にもいますワ。
スナップエンドウ犬が(笑)
手作り食に変えてからというもの本当に良く食べるし、
一気に食べるので嬉しいですけどね。
今もソファーでスナップエンドウが横たわってますU◕ฺܫฺ◕ฺU
by ミュウ (2008-11-17 22:08) 

ICKW1967

“スナップエンドウ体型”???
う~ん・・どんな体型だろ・・・スナップエンドウを調べてみます

公園で走ってるwikiちゃんも、いつもの舌チョビ~で寝てるwikiちゃんも、どっちもかわいいです[__!!]
あと、パパさんもトリミング上手ですね[__グッド]
我が家もそろそろカットしなきゃと思いながら・・・なかなか・・・不器用なもんで[__ふらふら]
by ICKW1967 (2008-11-18 13:57) 

MOANA

emepapaさんへ

誰もいない公園だと楽しく走ったりお散歩したり出来るんですよぉ。
シンクロの季節なんですかねぇ(笑)

wikiはどうしてちょび~ってなるんだろう(^_^;)
我が家はWikiパパが器用なのでとても助かります[__ぴかぴか]
by MOANA (2008-11-18 17:55) 

MOANA

ミュウさんへ

ミュウさんのお宅にもスナップ体型のワンちゃんがいますか~(笑)
そんなふうには見えませんけれど(≧▽≦)

ほんと、手作りご飯はよく食べてくれるので嬉しいですよね[__るんるん]
wikiもだんだんと色んな食材を食べられるようになってきました[__ぴかぴか]

by MOANA (2008-11-18 17:57) 

MOANA

ICKW1967さんへ

スナックエンドウとも言いますよ~。
調べたら笑っちゃうと思います(笑)

トリミングはどこも予約がいっぱいでなかなか良いタイミングで
連れていけなくて、Wikiパパがカットしてくれることになりました。
最近お願いしていたところは、もう年内は予約がいっぱいだったんです[__あせあせ]
by MOANA (2008-11-18 17:59) 

momoe

普段はおしとやかだけど
Wikちゃんもやっぱりワンコなんですねぇ。

by momoe (2008-11-20 00:03) 

MOANA

momoeさんへ

他のワンコがいなければ、活き活きと遊ぶんですよ(笑)
誰もいない場所が好きみたいです。
Wikiパパとの追いかけっこは楽しそうで、
見ていて癒されました[__るんるん]
by MOANA (2008-11-21 21:13) 

MOANA

shinさんへ

ご訪問&nice!ありがとうございます[__るんるん]
by MOANA (2008-11-24 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あったかいな~美味しいな~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。