SSブログ

寒~い [ハワイアンキルト]

昨日、今日と寒い朝でした。

お散歩後のwikiは・・・?

081216_10.jpg

毛布に潜っています(^_^;)

081216_9.jpg

でも「おけち」が出てるよ~(笑)

081216_8.jpg

朝のお散歩は日の出が遅い為暗いです。

081216_7.jpg

昨日、今日は水溜りに氷がはっていたり、お茶畑が真っ白になっていたりして
とても寒かったです。

081216_6.jpg

2作目のマタニティーウエア。
ジャンパースカートが完成しました♪
前回掲載したオレンジドットのワンピースもマタニティーだったんですよ~。

081216_5.jpg

写真では分かりづらいけど、天然の貝を使ったボタンをつけてみました☆

081216_4.jpg

現在取り組み中のハワイアンキルト。
これからアップリケをします。
これはガーデニア(くちなし)がモチーフになっています。
ハワイのナラニさんのデザインです。

081216_3.jpg

こちらはアップリケが終わったマンゴーのキルト。
キルト仲間3人で16インチのタペストリーを25枚作り、
フレンドシップキルトを作ります。
完成までは時間がかかるけれど、出来上がりが楽しみです(*^_^*)

081216_2.jpg

こちらはホヌ(海がめ)&フィッシュ&サンゴのキルトです。
ホヌは海の守り神といわれています。
漁師の祖父にプレゼントしようと思っていて、アップリケまで終わりました。

081216_1.jpg

先日素敵な刺繍糸を見つけたので「チキンフィット」のステッチを
全てに入れようと思ってがんばっています。
糸がグラデーションになっていてとてもきれいです。
ひと手間かかりますが、出来上がりはきっと素敵だと思います♡
がんばりま~す☆
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

ICKW1967

wikiちゃんももぐってますね[__わーい]
にぱっももぐってますよ~。[__犬]で、暑くなって来たら出て、で冷えて来たらまたもぐっての繰り返しです。

マタニティも自作なんですね[__!]
そんな作品を見てると心が温かくなりますね[__るんるん]
でも、朝の景色はほんと寒そうですね[__バッド]
無理をしてお体を冷やされませんように[__晴れ]

by ICKW1967 (2008-12-16 13:12) 

momoe

お茶畑が散歩コースにあるんですね。さすが!
西武ドームでも茶摘み娘が売り歩いている、狭山茶でしょうか。
MOANAさんのお祖父様は漁師さんなんですね。
糸のグラデーション、とても素敵。きっとお喜びになりますよ[__るんるん]
by momoe (2008-12-16 19:58) 

ミュウ

wikiちゃん、可愛いわぁ~[__揺れるハート]
お布団にもぐって、お鼻だけでてる[__!]
おけちも出てるし。。。(笑)
随分と寒くなったから、moanaさん体に気をつけてね[__るんるん]
by ミュウ (2008-12-16 22:50) 

MOANA

ICKW1967さんへ

ワンコは(マルは?)みんな同じなんですね~(笑)

不器用ながら、マタニティも作ってしまいました(^_^;)
年が明けたらベビちゃんの物を作ろうと思っています[__ハートx2]

朝のお散歩は寒いので、サクッと終わらせて暖かい昼間にもう一度
お散歩に行くのもいいかも~って最近思っています[__わーい]
by MOANA (2008-12-18 07:00) 

MOANA

momoeさんへ

そうです、狭山茶の畑ですよ~。
近くにはたくさんのお茶畑があります[__るんるん]

キルトのチキンフィット(とりのあしあと)はちょっと手間ですが
この刺繍糸の魅力にまけて頑張ることにしました。
海のパターンはこの時期ちょっと寒いですが、少しずつ頑張ります[__ぴかぴか]

by MOANA (2008-12-18 07:03) 

MOANA

ミュウさんへ

2ワンちゃんは毛布にもぐったりしませんか?
わんこ[__犬]ってのんびりしていて癒されますよね~。

ホント、寒くなってきました[__たらーっ]
moanaは寒いのが苦手なので、体を冷やさないように
気をつけま~す。
by MOANA (2008-12-18 07:13) 

emepapa

頭隠しておけち[__るんるん]隠さず[__ぴかぴか]ですね(笑)
朝晩は、めっきり寒くなりましたね。。。

マタニティー[__かわいい]凄いです[__黒ハート]
ベビー服も 楽しみです[__るんるん]
by emepapa (2008-12-18 08:36) 

MOANA

emepapaさんへ

wikiったら微妙に暑いのでしょうかね(笑)
ほんと、朝晩寒くなりましたね。
今朝は道路が濡れていてお散歩できなかったので、
先ほど行って来ました[__!]
昼間のお散歩は暖かくていいですね[__るんるん]

ベビちゃん服、年明けから頑張ります[__かわいい]
by MOANA (2008-12-18 16:09) 

モコ

こんばんは♪
朝晩と冷える日が多いので
体調にも気を使いながらキルトしてくださいね
でも無理はしないようにね(^^d
マタニティウエアまで作っちゃうmoanaさんって
凄いですね[__るんるん]

wikiちゃんも寒い日は頭を温めるんですね(笑
モコと一緒です[__わーい]
by モコ (2008-12-20 20:44) 

MOANA

モコさんへ

ありがとうございます[__るんるん]
moanaは本当に寒さに弱いので気をつけま~す[__!]

モコちゃんも寒いと頭を温めるんだぁ[__ぴかぴか]
そういえば、moanaも寒い日はお部屋の中でパーカーの
フードをかぶっているかも~(笑)

by MOANA (2008-12-22 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

wikiの1日毎日のんびり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。