SSブログ

今年最後のお散歩 [お散歩]

今日はみんなでお散歩に行きました。
昼間は暖かかったので、wikiも楽しんでいるようでしたよ♪

081231_1.jpg

「みなさん、いつもブログにあそびにきてくれてありがとう!らいねんもwikiをよろしくね♪」

081231_8.jpg

「moanaちゃんはなにをつくっているのかな~。」

081231_10.jpg

wikiの晩御飯だよ(*^_^*)
以前は数日分をまとめて作って冷凍していましたが、
最近は毎日作って出来たてを食べているwikiです。
やはり出来たては美味しいみたいで、お皿がきれいになるまで食べてくれます。

081231_2.jpg

一昨日は、ANAホテルのランチバイキングに行ってきました。
wikiパパと2人での忘年会です♪
いつもはお酒が飲めて美味しいおつまみが食べられるところに行くのですが、
今年はmoanaがお酒を飲めない状態なのでランチになりました。
どれもこれも美味しかったです。またしても色々食べちゃった(笑)

081231_4.jpg

デザートも美味しかったですよ~。

081231_3.jpg

おかわりもしちゃいました(^_^;)

081231_5.jpg

36Fにあるラウンジだったので眺めが良かったです。
首相官邸や国会議事堂がよく見えました。
長期のお天気予報では雨だったのだけれど、とっても良いお天気になりました。
飛行船が飛んでいくのも見えましたよ~。

081231_7.jpg

そして昨日は、午前中にwikiを病院に連れて行きました。
体にプチプチが出来てかさぶたが出来ていたので気になって・・・。
皮膚についた細菌が原因ということで、抗生物質と薬用シャンプーをもらってきました。
早く良くなるといいね、かゆいのはつらいよねぇ。
午後はのんびりとハワイアンキルト♪
フープをつけていよいよキルティングです。
2~3時間でここまで進みました。

081231_6.jpg

アップで見るとこんな感じ。
布と同じ色の糸でキルティングするのが普通なのですが、
あえて逆の色にしてみました。
縫い目がよく見えてしまうのでちょっと気をつかいます(^_^;)
来年はこれらのキルトの他に、先日アップした海がめのキルトと、
ハワイアンキルトのベビーキルトを作ろうと思っています☆

081231_9.jpg

こちらはキルトをしながら煮た黒豆です。
お正月用というわけではなかったのだけれど、
この時期になってしまいました。
wikiも大好きなんですよ!

今年はブログの更新が少なくなってしまいましたが、
新しい命を授かることが出来て本当に幸せな1年でした。

いつもブログを訪問してくださるみなさんやコメントをくださるみなさんのおかげで
今年も何とかブログを続ける事が出来ました。
来年は更にマイペースな更新になってしまうかも知れませんが、
頑張ってブログも続けたいと思いますので気長にお付き合いくださいね♪
どうもありがとうございました。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

emepapa

地球温暖化のせいですかね。。。[__晴れ]
本日もポカポカ陽気で、、、でも、風は冷たかったですけど(笑)

wikiちゃん やはり、作りたては美味しいんですね[__かわいい]

デザートも2人分 食べてきたのですね~[__るんるん]( ̄~; ̄)

来年は、色々忙しくなるでしょうから、体に無理をしないように[__チョキ]
[__バースデー]嬉しい報告が、待ち遠しいです[__ぴかぴか]

本年も沢山遊んで頂き、有り難うございました[__るんるん]
来年も宜しく御願いします。
良いお年をお過ごしください[__晴れ]
by emepapa (2008-12-31 21:07) 

ミュウ

何が1番美味しそうかって。。。wikiちゃんのご飯かもぉ~(笑)
今年1年、ありがとうございました[__るんるん]
wikiちゃんにはホント癒されましたU◕ฺܫฺ◕ฺU 私。
来年は新しい家族の誕生と、色々と大変な事もあるかと思いますが、
頑張って更新して下さいね[__揺れるハート]
by ミュウ (2008-12-31 22:50) 

モコ

あけましておめでとうございます♪
去年はいろいろありがとうね
今年もよろしくお願いします(^^*

今年は楽しいことがいっぱいありますね
素敵な1年になることを願ってます☆

wikiちゃんもそんなことがあるんですね。
モコも去年、そんなことがあって病院にいってましたよ。
早く治るといいねっ。
by モコ (2009-01-01 20:50) 

ICKW1967

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は記念すべき年になるんですね!
どうぞお体を大切に、元気なbabyを授かって下さいね。

MOANAさんの為に、お酒抜きの素敵なランチバイキングでの忘年会とは、本当に素敵な旦那さんですね!!
by ICKW1967 (2009-01-03 01:18) 

MOANA

emepapaさんへ

ほんとうにポカポカ[__晴れ]な日が多いですね~。
寒がりなmoanaにはとっても嬉しいです[__!]

ランチバイキングではおかずもデザートも2人分食べてきました。
次の検診が怖いです[__たらーっ]

いつもコメントをありがとうございました。
これからもどうぞマイペースなブログにお付き合いくださいね[__るんるん]
by MOANA (2009-01-03 09:24) 

MOANA

ミュウさんへ

wikiのご飯、本当はワンコご飯の本にあるように
色々なバリエーションで作りたいけれど、ものすごく慎重な犬なので
食べてくれるかが難しくて[__あせあせ]
定番メニューです(笑)

今後は更に[__!?]更新がスローになりそうな気もしますが
どうぞお付き合いくださいね[__わーい]

by MOANA (2009-01-03 09:26) 

MOANA

モコさんへ

こちらこそ、色々ありがとうございました。
ブログの不思議なご縁で知り合うことが出来て嬉しかったです[__黒ハート]

そうなの。珍しくwikiの体にプチプチが出来ちゃって・・・。
ひっくり返したりして日ごろから良く観察してあげないとダメね。
これからは抱っこしたついでに点検することにします。
by MOANA (2009-01-03 09:39) 

MOANA

ICKW1967さんへ

いつもコメントをありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

これから寒さが本格的になるので、お互い体調に気をつけましょうね。

忘年会はお酒が飲めるところで美味しいおつまみを食べるだけでも
moanaはよかったけれど、優しいWikiパパが別のところで・・・って
提案してくれたんです。
いつもと違った忘年会で記念になりました[__ハートx2]
by MOANA (2009-01-03 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。