SSブログ

雪が降るって・・・ [ハワイアンキルト]

今日は雪が降るって言ったのに~・・・
朝の6時頃には降っていたけれど、すぐにやんでしまいました。
白銀の世界が広がっていることを期待してカーテンを開けたけど
積もっていなかったです。
それでも久々の雨はお肌と畑にはいい潤いになりました。

090109_8.jpg

今日のWikiは・・・?

090109_7.jpg

ぽよよ~んとしていました(笑)
あ、いつもかも~(≧▽≦)

先日のお肌プチプチでお薬を飲んでいたWikiですが、
お薬が終わったので病院に行ったところ、もう大丈夫でしょうとのことでした。
今回初めてお世話になった病院だけど、親切&丁寧でとてもよかったです。
自宅から徒歩2~3分と近く、待ち時間も少ないので今後は
こちらでお世話になろうと思います(*^_^*)
前の病院が一番って思っていたけれど、変えてみないと分かりませんね~。

090109_6.jpg

先日から始めた3人で作るフレンドシップキルトの1枚目、
マンゴーのモチーフのキルティングが終わりました。
あと8枚作りますよぉ。
周りのパイピングは全てキルティングが終わってからにしようと思います。

090109_5.jpg

今日は座卓にてしつけをしていたので、Wikiはmoanaの横に
ピタリとくっついてずっと丸まっていました(*^_^*)

090109_4.jpg

こんな感じで(笑)
ピタッとくっついてくるので、かわいい♡

090109_3.jpg

先日からチキンフィットというステッチを入れていた縦長のタペストリーも
ステッチが終わり、いよいよキルティングに入ります。
そのためのしつけをしました。
こちらの大きさは約55cm×112cmです。

090109_2.jpg

モチーフの周り全てにチキンフィットといって
鳥の足跡のようなステッチを入れました。
大変だったけれど、手間をかけた分だけ素敵☆

090109_1.jpg

こちらはフレンドシップキルトの2枚目。
キルティング用にしつけが終わりました。
明日からキルティングです♪
直径40㎝のフープをはめたので、ほぼ入ってしまいました。
頑張れば1日で終わるけれど、今は無理せずスローペースで・・・
根を詰めずに楽しみます(*^_^*)




nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

emepapa

[__雪]そちらの方は、、雪も少し降ったんですか~@@
ウチの方は、、、朝から[__雨]雨で[__雪]雪は降りませんでした。。。
すこし、期待したので残念ですw
でも、、、積もって雪かきは、嫌だし~(爆笑)

Wikiちゃん・・・完治 おめでとうございます[__るんるん]
by emepapa (2009-01-10 19:44) 

ミュウ

wikiちゃん、治って良かったね[__揺れるハート]
明日は雪が降るかもと言っていた次の朝のテレビで
都内では積雪。。。の声で飛び起きましたが、
こちらは降っていなくてホッとしました。
見ているだけの雪は良いけど、実際に降られると
雪かきやら通勤やらを考えるとうんざりしますからね。
今日のテレビでも、雪の景色が多いですね[__あせあせ][__あせあせ]
この連休は寒いみたいですよ[__ふらふら]風邪などひかないようにね[__るんるん]
by ミュウ (2009-01-11 00:09) 

momoe

おうちから近所に、いい病院があるということは
人間でも心強いですものね。
チキンフィット終了おめでとうございます〜[__るんるん]
ハワイアンにこのようにステッチを入れるのは
初めて見ました。
by momoe (2009-01-12 19:28) 

ICKW1967

今年も京都もあまり雪[__雪]が降りませんね~
平日は仕事が大変になるので、休日に降ってくれたら・・・って思うんですが・・。

wikiちゃんの表情って、ほんといつもふわ~っとやさしいですね[__るんるん]
あと、[__犬]にぱっもそうですが、ワンコってピタってひっついて来ますよね~
安心するんでしょうかね。

キルト、何針入ってるんだろっていつも感動しますが、今年はあまり根をつめてご無理されませんように。
by ICKW1967 (2009-01-14 12:49) 

MOANA

emepapaさんへ

そちらも降らなかったんですね~、雪。
雪が降ったら私は外出禁止なので降らなくてよかったです(笑)

Wikiのプチプチ、治って本当によかったぁ。
良いお医者さんに出会って助かりました[__!]
by MOANA (2009-01-14 16:31) 

MOANA

ミュウさんへ

平日に雪は困りますよね。
都会はすぐに交通が麻痺するから~(^_^;)

今週はとても寒い朝が続いていますね。
毎日霜柱を踏みながらWikiとお散歩をしています。
それで充分です(笑)
by MOANA (2009-01-14 16:33) 

MOANA

momoeさんへ

ほんと、近所に良いワンコ病院があってよかったです。
今まで行っていたところがちょっと離れていて、しかも待つので
半日かかっていました[__たらーっ]

チキンフィット、終わってよかったです。
ベッドカバーにも入れてみたいけれど、やはり大変かなぁ・・・。
アップリケのきわにクロスステッチを入れる「マウイキルト」っていうのも
あるんですよ~。1つは作ってみたいです[__るんるん]
by MOANA (2009-01-14 16:35) 

MOANA

ICKW1967さんへ

今年は京都も雪が少ないんですか~。
とてもきれいそうですが、確かにお仕事の日は降らないで欲しいですね。
会社にたどり着くまでが大変そうです[__あせあせ]

キルトは昨年末から「フレンドシップキルト」というものを始めて、
それからというもの楽しくて楽しくて、手が勝手に動くんですよ(笑)
でも気分がのっている時しか針を持っていないので、ちょうど良い
ペースになっていると思います[__ぴかぴか]
気合を入れすぎないように気をつけますね[__かわいい]
by MOANA (2009-01-14 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初詣ひなたぼっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。