SSブログ

完成しました♪ [ハワイアンキルト]

去年moanaがデザイン&カットしたハワイアンキルトが完成しました。
退職後にミシンにはまったりして、そのままになっていたのだけれど、
先月中旬からものすごい勢いでキルトをして、無事に完成しました\(^o^)/



「moanaちゃん、かんせいしてよかったね♪」
ありがとう。遊んであげられなくて申し訳なかったわ(^_^;)
実物大比較でwikiを乗せてみました。
このハワイアンキルトはタペストリーです。
大きさは約152cm×152cmです☆



裏はこんな感じ。表に黄色を使っていたので裏は黄色にしてみました。



今まで壁に飾ってあったベッドカバーをはずして、飾ってみました。
黄色が入ると更にお部屋の中が明るくなります♡



プルメリアと、ヘリコニアと、レッドジンジャーがモチーフです。
全て手縫いなんですよ~。いったい何針縫ったのかしら~(^^ゞ
2月16日(土)・17日(日)・18日(月)に山手線大崎駅東口から徒歩1分の場所にある
品川O(オー)美術館にて作品展が開催されます。
moanaも出展しますよ~。そして会場にもいる予定です♪
数百点のハワイアンキルトが展示される機会はあまりありませんので
ぜひご来場ください(*^_^*)
詳細はこちらです。



先日ネットでマンゴーを注文しました。
その名も「ロイヤルマンゴー」
週末に届きました♪



Wikiパパがきれいにカットしてくれました(*^_^*)
とってもなめらかで香がよく、甘くて美味しかったです。
今まで食べたマンゴーの中で一番美味しかった♡
ハワイで食べるマンゴーはワイルドな感じなので(^_^;)
さすが、枝に1個だけ残して後はとってしまい、その1個を大切に
育てたというだけのことはあると思いました☆


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 13

ICKW1967

とってもキレイなキルトが完成しましたね。
表の黄色とブルーもほんと明るくてきれいですし、裏も鮮やかですね。
ほんとハワイアンキルトって手間かかるんですよね。
それだけ大きいと何万針って感じでしょうか。

作品展、もう1週間早かったら行けたのにな~
by ICKW1967 (2008-02-10 14:38) 

emepapa

全て手縫い。。。(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
凄いですねぇ~~@@気が遠くなりそう(爆)

16日(土)・17日(日)・18日(月)残念 UTェTU クゥーン
仕事です。。。キルトは興味無いですが(自爆)
せっかく、moanaさんが見られるチャンスなのに(笑)
休みなら副隊長連れて、行きたかったです♪
by emepapa (2008-02-10 22:00) 

モコ

完成おめでと~(⌒ω⌒)v♪
すごい大きな作品ですね、しかも手縫いなんて凄い!
色も柄も、とっても綺麗にできあがりましたね♪

wikiちゃんはこれからママといっぱい遊んでもらってね
作品展には行ける距離なら行くのに・・・(_ _。)ぐすん。
by モコ (2008-02-11 11:01) 

momoe

完成おめでとうございます。
実物が見てみたい!
ちょっと用事が立て込んでいて
お伺いできるかどうか微妙ですが…
見てみたいなぁ…
by momoe (2008-02-12 21:10) 

MOANA

nazelさんへ

nice! ありがとうございます♪
by MOANA (2008-02-13 21:28) 

MOANA

ICKW1967さんへ

そうですね~。
手縫いのパッチワークって本当に手間と時間がかかります。
だからこそ完成したときは”やった~♪”っていう感じです(*^_^*)

ホント、作品展があと1週間早かったらお会いできたのに・・・残念です。
by MOANA (2008-02-13 21:31) 

MOANA

emepapaさんへ

全部手縫いなんですよ~。
でも去年よりは小さいサイズなので気分的には楽でした(^_^;)

お仕事ですか~・・・残念です。
キルトに興味がなくてもきっと楽しめますよ!
by MOANA (2008-02-13 21:35) 

MOANA

モコさんへ

ありがとう♪
ほんと、近かったらぜひ遊びに来てほしかったです(^_^;)
ハワイアンキルトってものすごくカラフルで、見ているだけで
元気が出てくるんですよ~☆

作品展が終わったらwikiと遊ぶ時間を作ろうと思っています。
今も備品の準備に追われているので、遊んであげられなくて(^^ゞ
by MOANA (2008-02-13 21:37) 

MOANA

momoeさんへ

最初に記事にしてから完成まで随分かかってしまいました。
停止していたと言う方が正しいかも知れません(^_^;)

もし時間がありましたらご来場くださいね~♪
私もmomoeさんの作品の実物を見てみたいです(*^_^*)
by MOANA (2008-02-13 21:39) 

ミュウ

わぁ~とっても素敵♡

表と裏の雰囲気が全く違うのって、
なんかお得な感じですね。
それにしても大作ですね♡
私も宮崎のマンゴーをいただいてから、
すっかりマンゴーファンになって、
色々な産地の物を食べましたが、
これもとっても綺麗な色で美味しそうです。
by ミュウ (2008-02-14 19:37) 

momoe

日曜から風邪をひき
熱を出してしまって行けずじまいでしたorz
これにこりず、また機会があれば
お声をかけて下さいね。
by momoe (2008-02-18 20:28) 

MOANA

ミュウさんへ

キルトは飾ってしまうと裏側は見えないのに、なんとなくこだわったり
しちゃいます。作品展でもみんなのキルトの裏布が見えたら面白いのに(笑)

このロイヤルマンゴーは本当に美味しかったです。
wikiもたくさん食べましたよ~♪
by MOANA (2008-02-18 21:49) 

MOANA

momoeさんへ

風邪、大丈夫ですか???
寒くて乾燥した日が続いていますものね。
インフルエンザでなければいいですが・・・。
キルト展やイベントはこれからもありますので、
また機会がありましたらお知らせしますね♪
ご連絡ありがとうございました\(^o^)/
どうぞお大事に!
by MOANA (2008-02-18 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

必需品無事に終了しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。