SSブログ

冷たい雨の一日 [ハワイアンキルト]

今日は朝から冷たい雨が降っていました。
雨の日はWikiもお散歩に行けず・・・。

090122_4.jpg

「つまんないな~~~~~。」
退屈そうです(^_^;)
自分で毛布を集めて寝床を作っていました(笑)

風邪やインフルエンザも流行っているので、
こういう日はお家でチクチク『ハワイアンキルト』をするのにピッタリです♪

090122_3.jpg

先日完成した、フレンドシップキルトの「レインボーキルト」。
2枚目のキルティングが終わってこんな感じになりました。

090122_2.jpg

こちらは『スタイ』
先日、いくつかモチーフをデザインしてみました。
まずはひとつ目が完成☆
ホヌ(海がめ)のモチーフです。
バイアステープはガーゼ素材のものを使ってみました。

090122_1.jpg

裏はこんな感じでハワイアンプリントです♪
今日はこの他にあと2つのモチーフをカット&しつけしました。
いくつか作ってお友達にもプレゼントする予定です。
どの色を誰にプレゼントするかを考えながら作るのもまた楽しいです(*^_^*)
また違った色合いで作るので、次の作品も楽しみ~☆

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

momoe

こういう日は確かにキルト日和かも[__雪]
レインボーキルトは他の方のパターンとセッティングするんですよね。
先が楽しみです!
ウミガメの赤ちゃん、大きな海に
ゆっくりと泳ぎだしていく瞬間に見えました^^
by momoe (2009-01-22 20:37) 

emepapa

今日は、[__雨][__小雨]冷たい雨の1日でしたね[__もうやだ~]
Wikiちゃんは、チクチクしてる間・・・ずっ~とネンネ[__眠い]してたのかなぁ?
明日は[__晴れ]気温も上がるそうなので、お散歩を楽しんできてください[__るんるん]
by emepapa (2009-01-22 21:35) 

ミュウ

凄~い[__揺れるハート]ホヌのエプロン[__るんるん]可愛いです[__かわいい]
こんな素敵なのをプレゼントされると嬉しいですよね。
そうです、そうです[__!]
巷ではインフルエンザが流行っています。私の住む街の小学校は
学校閉鎖になりました。
気をつけて下さいね[__!!]
by ミュウ (2009-01-22 22:11) 

モコ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今日はこちらも雨が降ってるんですよ。
だからモコもwikiちゃんと同じでお散歩はできないの

スタイ上手だし、可愛い[__揺れるハート]
日常で使うものならいくつあっても大丈夫ですね
また、素敵なのができたら見せてくださ~い[__るんるん]
by モコ (2009-01-23 17:09) 

ICKW1967

[__雨]wikiちゃん、ほんとつまらなそうですね[__バッド]
でも。
自分で毛布を集めて寝床を作るんですね[__グッド]
にぱっもよく毛布なんかを集めて巣作りしてますよ[__わーい]

「スタイ」?
形からして・・・ベビーのですよね・・
by ICKW1967 (2009-01-26 14:09) 

MOANA

momoeさんへ

レインボーキルトは私の他2人、併せて3人で作ります。
つなげてみるのがとても楽しみです♪
皆さんお仕事がとても忙しいので、のんびり楽しみたいと思います[__かわいい]

スタイは確かに海がめの赤ちゃんが泳ぎだすような感じですね~。
何しろウェーブキルト(エコーキルト)ですからね(笑)
by MOANA (2009-01-26 16:49) 

MOANA

emepapaさんへ

Wikiは私がチクチクと針仕事をしている間ずっと寝ていました[__あせあせ]
翌日はemepapaさんのおっしゃる通り雨があがったので、
お散歩に行ってきましたよ[チョキ]
Wikiも私も適度に運動しないと、かえって体に良くないですからね[__ぴかぴか]

by MOANA (2009-01-26 16:52) 

MOANA

ミュウさんへ

キルトのスタイ、かわいいですよね[__!]
以前、お友達にプレゼントしたらもったいなくて使えないよぉ
って言われました(笑)
でも、じゃんじゃん使ってくれて汚れた方が私は嬉しいです(笑)

インフルエンザは怖いですよね[__あせあせ]
完全復活まで1週間以上かかってしまいますから、
手洗いとうがいは欠かさないようにしています。
by MOANA (2009-01-26 17:00) 

MOANA

モコさんへ

[__雨]の日はモコちゃんもお散歩お休みですか。
足とお腹が真っ黒になりますからね[__たらーっ]
真っ白い雪が積もっているときは大丈夫なんだぁ。
こちらで雪[__雪]が降るときはちょっとしか降らないので
ぐちゃぐちゃになってしまって長い間お散歩に行けなくなっちゃうんですよぉ[__バッド]

スタイ、出来上がったらまた写真をアップするので見てくださいね[__わーい]
by MOANA (2009-01-26 17:03) 

MOANA

ICKW1967さんへ

にぱっくんも毛布で巣作りするんですかぁ[__わーい]
ふわふわ、ふかふかなものって大好きですよね[__るんるん]
翌日はお天気が回復したのでお散歩に行ったらすごく
喜んでいましたよ~。楽しみにしているんですね[__!]

スタイは、「よだれかけ」または「アブちゃん」と言われるものです。
ベビちゃん専用ですよ~。いくつか作る予定です[__黒ハート]
Wikiにつけたら大暴れしそうですね(笑)

by MOANA (2009-01-26 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

霜柱昼間のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。