SSブログ

春が来た♪ [ハワイアンキルト]

今週はとても暖かくて穏やかな日が続いています♪

090409_7.jpg

土曜日に多摩湖の桜を見に行ってきました。
まだまだこれからという感じでした~。
今週末は満開ですね(*^_^*)

090409_8.jpg

相変わらずお散歩に連れて行ってもらえないWiki。
退屈そうです(^_^;)
来週にはきっとお散歩に行けるようになるからもう少し我慢してね。

090409_6.jpg

お庭に出たらさっそくひなたぼっこ。
ムスカリのお花たちに隠れています(笑)
随分長い時間お外にいたね♡

090409_5.jpg

しかし!!
通行人に吠えだして、Wikiはお家の中へ・・・。
「moanaちゃん、Wikiもおそとにいたいよぉ。」
だってあまりにも吠えすぎるんだもんヾ( ̄ー ̄;
他のお家のワンちゃんまでつられて吠え始めちゃうので大変です(^_^;)

090409_3.jpg

今日のお昼に新しいおやつをもらったWiki。
じっくりと調査中(笑)
とっても慎重派です。

090409_2.jpg

どぉ?美味しそう?
なぜかベロが出てるよ~(笑)
この後味わいながら食べたWikiでした。

090409_4.jpg

ついにハワイアンキルトの”ベビーキルト”が完成しました~\(^o^)/
間に合ってよかったぁ。
またまた私の好きな色で作りました♪

090409_1.jpg

こちらは昨年、キルト教室の作品展に出展した作品です。
このときは元気の良い夏色のキルトでした。
ベビーキルトは優しいカラーにしてみました。

出産予定日まであと1ヶ月。
静かで穏やかに流れる時間。こんなふうにゆったりと過ごせるのもあと少しなんだなぁ・・・。
Wikiもこれからは寝ていられなくなるかもしれないので、今のうちにたくさん寝ておいてね(笑)
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

emepapa

[__晴れ]今日は暖かいと言うのを通り越して暑いですw
エアコンを付けて、4ワンと[__眠い]お昼寝します[__眠い]
Wikiちゃんは、今日も吠えながら(笑)日向ぼっこかな~

by emepapa (2009-04-10 14:33) 

ミュウ

こちらは、この数日の暖かさで咲き始めが早かった桜は
花を散らし始めています。
花弁が舞うと、まるでピンクの絨毯のようで
それはそれで素敵です[__ぴかぴか]
我家のマンションの廊下にも花弁が飛んできていました。
ハワイアンキルト、とっても素敵に出来上がりましたね[__るんるん]
Babyもきっと喜びますね[__揺れるハート]
そっかぁ~平穏な時間(笑)もカウントダウンになりましたか。
確かにこれからの方が大変ですからね。wikiちゃんも今のうちの
ママに甘えておいた方が良いでしゅよ[__黒ハート]
ウチの2コロも今日はベランダで日向ぼっこしてました[__晴れ]
私のランチタイム限定ですけど[__わーい]
by ミュウ (2009-04-10 19:58) 

MOANA

emepapaさんへ

ここのところ夏のような日が続いていますね~。
明日からお天気が崩れるようですが・・・。
もぉエアコン登場ですか?早~い(笑)
Wikiは今日も窓を開けたとたんに飛び出して行って、
架空のものに吠えまくりです(^_^;)
by MOANA (2009-04-13 07:40) 

MOANA

ミュウさんへ

こちらの桜も先週の暑さ(?)で、すっかり散ってしまいました。
これからは八重桜ですね~。
そうそう、桜の下は花びらがたくさん落ちていてとてもきれいですよね[__!]
救い上げて高い所から撒いてみたい衝動に駆られます(笑)

Wikiは最近更に甘えん坊になりました。
何となく何かが起こるんだと察知しているのでしょうかね。
すごいなぁ[__ぴかぴか]
by MOANA (2009-04-13 07:43) 

momoe

完成おめでとうございます^^
ベビーキルトらしい色合い、赤ちゃんにとって一生の宝物ですね。
by momoe (2009-04-13 18:50) 

MOANA

momoeさんへ

ありがとうございます[__るんるん]
同じ色合いで蓋付バスケットのカバーも今日完成しました。
後日アップしますね~。
キルトはおくるみとしてだけではなく、プレイマットとして、
お昼寝ケットとしても使おうと思うので、すごい状態になるのが
想像できますね[__あせあせ]
でも、そのシミひとつひとつが思い出になっていいかも~。
ずっとずっと大切にしたいと思います[__黒ハート]
by MOANA (2009-04-13 20:48) 

ICKW1967

本当にかわいい色合いのベビーキルトができましたね。
きっと、こうしたMOANAさん手作りの物に囲まれた幸せなベビーちゃんの写真がいっぱいになるんでしょうね~[__るんるん]

wikiちゃんも、もうちょっとの辛抱かな。
でも、我が家もそうなんですが、どうして家だと前を通る人にあんなに吠えるんでしょうね~
お散歩中とかは全く吠えないのに・・・
「遊んで行ってよ~」って叫んでるのかな~[__わーい]
by ICKW1967 (2009-04-14 04:05) 

MOANA

ICKW1967さんへ

不器用な私が色々作れるようになって親もビックリしているんですよ(笑)
何かを作るのって楽しいですよね[__るんるん]

あら~、にぱっくんもお家の中から通行人に吠えるのですか[__たらーっ]
自分の縄張りだと思っているのかなぁ。
お庭でも通行人に吠えないで、「かわいい」って言ってくださる
方々にしっぽでも振ってくれるのいいのですが(^_^;)
by MOANA (2009-04-14 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぽつ~ん・・・買っちゃった~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。