SSブログ

大好き~♪ [日常]

先日、近所のデパートに行ったらマンゴーの試食が置いてあって
食べたらとっても美味しかったのだけれど、その日は買わずに帰宅(^_^;)
でも気になってしまって、買ってみました(笑)

090427_6.jpg

つやつやマンゴー♪
お部屋に置いていただけで、甘くてとっても良い香が漂っていました。
まるで南国~☆

090427_5.jpg

「Wikiのだいすきなマンゴーさんだ~♡」
Wikiはマンゴーが大好きなのです(*^_^*)

090427_4.jpg

うっとりしたお顔(笑)
いつものマンゴーより美味しいね~!
お口の周りがマンゴー色になっています(≧▽≦)
美味しくて胸が一杯になったのか、いつもよりは食べる量が少なかったかな~?

090427_3.jpg

Wikiがもらいに来たときに「おしまいまいっ!」っていうと、もうもらえないという事がわかって
『シメ』のお水を飲みに行きます。
何でもわかってしまうんですよね~!

090427_2.jpg

これは大雨でお散歩できなかった土曜日の写真。
カドラーの中敷を外にだして、お顔を半分かくしています。
退屈そうね・・・(^_^;)

090427_1.jpg

これはスーパーで買った新じゃが。
『バーニャカウダ』を作ってかけて食べました。すっごく美味しかったです(*^_^*)
ついつい食べすぎてしまった(^^ゞ
でもクセになる味ですよぉ。
また近々作っちゃおうと思います♪
我が家の畑でじゃがいもが収穫出来たら、そのときにも作りたいな♡
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

モコ

ほんとだ♪
マンゴー食べてるwikiちゃんは顔がウットリしてる[__わーい]
美味しかったんですね~(^^
こんな顔されちゃうとまた買ってきてあげたくなります♪

ジャガイモもホクホクしてて美味しそうです[__!]
たべたぁ~~い[__るんるん]
by モコ (2009-04-28 07:16) 

emepapa

あっ、、ナイス押してる間に一番海苔を逃したぁ~(爆笑)
wikiちゃんはマンゴー大好きなんですね[__揺れるハート]
高価なので、私、、、食べた事が無いです[__もうやだ~]

[__雨]で、ふて寝している姿も可愛いね~[__るんるん]
by emepapa (2009-04-28 07:23) 

MOANA

モコさんへ

ね~[__!]Wikiったら一緒にとろけちゃってるでしょ(笑)
毎朝リンゴも食べているのだけれど、今日は美味しいリンゴだとか
イマイチだとかわかるみたいで、イマイチの時はもらいにこないの[__あせあせ]
すごいなぁって感心しちゃいます。

新ジャガは本当においしいですね~。
蒸し器でふかして、この『バーニャカウダ』をかけて食べました。
北海道の新ジャガシーズンはいつ頃なのかな?
とっても美味しそう[__黒ハート]
by MOANA (2009-04-28 16:15) 

MOANA

emepapaさんへ

マンゴーって高級なのは本当に高価ですよね。
この日はいつもの2~3倍の値段のマンゴーを買いました。
さすがデパート[__ぴかぴか]とっても美味しかったですよ。
お値段どおりで納得でした。
毎日食べたいけれど、ちょっと無理[__たらーっ]・・・残念です。

by MOANA (2009-04-28 16:19) 

ミュウ

わぁ~[__目]マンゴーだ[__揺れるハート]
甘くて美味しいですよね。私も大好きです[__!!]
Wikiちゃん可愛いお顔してますネ。
「おいちかったです。エヘッ」ってお顔が可愛い[__揺れるハート]
Wikiちゃんのお水飲みってこれを使っているんですね。
我家は地下置きなんで、ゴミが入ったりするんで、
本当はこれにしたいんですが、飲んでくれないんですよね。。。
新じゃがの季節ですものね。美味しそうです[__グッド]
by ミュウ (2009-04-29 17:41) 

ICKW1967

色を見てるだけでも、とっても甘そうなマンゴーですね[__グッド]
我が家ではなかなか食べる機会に恵まれませんが、きっとにぱっ[__犬]も好きだろうな~

wikiちゃん、「おしまいまいっ!」ってわかるんですね。
「おしまいまいっ!」・・・なんともカワイイ響きです~[__るんるん]

『バーニャカウダ』って???
またまた知らない言葉が出てきました~[__あせあせ]
by ICKW1967 (2009-04-30 14:09) 

MOANA

丸!さんへ

ご訪問&nice!ありがとうございます[__るんるん]
by MOANA (2009-04-30 16:29) 

MOANA

ミュウさんへ

Wikiはマンゴーさんに大満足していますよね(笑)
本当にいいお顔をしています。

Wikiの水飲みはパピーでケージにいた頃からこれを使っていたので、
ケージを片付ける時にWikiパパが取り付け台を作ってくれました[__ぴかぴか]

by MOANA (2009-04-30 16:32) 

MOANA

ICKW1967さんへ

このマンゴーは本当に甘くて美味しかったです。
ハワイに行ったときはいつもスーパーで買ってきて食べるのですが、
それよりももっともっと美味しかったです[__るんるん]

最近のWikiは「おしまいまいっ!」以外にも、「ティータイム」という
言葉も理解していて、お庭に出ていても「ティータイムする?」って
いうとお家の中に駆け込んでいくんですよ(笑)
ワンコって本当に賢いですよね。

『バーニャカウダ』って、私も今年初めてつくったのですが
とっても美味しいです。
はなまるマーケットという番組で紹介されていたんですよ~[__ぴかぴか]

ぜひお試しください[__揺れるハート]

オリーブ油・・・大さじ2
おろしニンニク・・・1片分
アンチョビ(みじん切り)・・・小さじ1(ペーストでもOK)
生クリーム・・・大さじ3
1.鍋にオリーブ油、おろしニンニク、アンチョビを入れ弱火にかける。
2.ニンニクが焦げないように気をつけながら香りがたつまで炒める。
3.鍋を火からはずし生クリームを入れる。
4.再び弱火にかけ、鍋底からしっかり混ぜ軽くとろみがついたら完成。

by MOANA (2009-04-30 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。