SSブログ

お散歩、お散歩うれしいな~♪ [お散歩]

週末はとても良いお天気でした~♪
お外が気持ちよい季節になりましたね!

先週までのWikiは・・・?

090420_8.jpg

「たいくつだな~。zzz・・・。」
1日の殆どの時間を寝て過ごしていました。
(今回の写真は全部ケータイのカメラで撮ったのでボケボケです。
タイミングが合わなくて(^_^;) )

でも今日からは・・・?

090420_1.jpg

「お散歩に行けるんだって~♪♪♪」
そうなんです。やっとmoanaがお外に出られるようになったのでお散歩復活です!
これからはどんどん歩いて体力をつけてくださいと病院で言われたので、歩きま~す☆
平日はずっとお庭だけで今までつらかったね。
今日からたくさん歩こう!今日はさっそく40分ほど歩いてきました。
Wiki~、のんびりペースだけれどmoanaに付き合ってね(*^_^*)

090420_9.jpg

もう終わりの時期なのかな~。
いつの間にか季節が進んでいました。

090420_3.jpg

ポピーの花も咲いていましたよ!

090420_2.jpg

八重桜がきれいですね~。

090420_6.jpg

週末はみんなで畑に行きました。

090420_5.jpg

人参の”間引き”をしました。
人参ってとってもいい香りがするんですね~。
葉っぱはサッと茹でて、めんつゆ・すりゴマ・お酢であえて食べました。
こんなに美味しいとは知らなかった~!!!
葉っぱだけどこかで安く売ってないのかしら(笑)
人参は生のまま”ポリッ”っとかじって食べました。
まるで香水を食べているみたいに口の中でものすごく香りが広がって
これまたビックリ。とれたての人参ってこんなに美味しいんだぁ\(^o^)/

090420_7.jpg

こちらはソラマメです。
大きくなぁれ☆
収穫が楽しみです。

090420_4.jpg

こちらはじゃがいも。
1週間で随分大きくなりました。
今から収穫後のメニューを考えたりしてとても楽しいです。

畑が楽しい季節になってきました。
そろそろ夏野菜の植え付けも始まります。
何をどれくらい植えようかなぁって考えているだけで幸せですよ~。
moanaは作業できないんだけれど(笑)
色々な野菜にチャレンジしてみたくて土地が足りませ~ん(^^ゞ



nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 13

momoe

お散歩復活おめでとうございます^^
Wikiちゃんの寝そべっているキルト、可愛いですね!
by momoe (2009-04-20 17:00) 

SACP

臨月に突入しましたね[__るんるん]もういつ生まれてきても大丈夫[__!]
外出許可が出てよかったですね~。
Wikiちゃんもお外に出られて楽しそう[__ハートx2]
だけど、ベビちゃんが生まれてきたら、moanaさんを取られちゃって少し寂しいかな?
畑、すばらしい。年々グレードアップして行くのでしょうね~[__グッド]
by SACP (2009-04-20 18:21) 

emepapa

肉球を見せての、、、UFOポーズ[__爆弾] 超ぉ~可愛いです[__黒ハート]
大笑いしましたw

お散歩[__るんるん]復活[__るんるん]Wikiちゃんも、喜んでいるでしょうね[__かわいい]
by emepapa (2009-04-21 01:56) 

MOANA

momoeさんへ

久々のお散歩は私も楽しかったし気持ちがよかったです[__るんるん]
自由に歩きまわれるって幸せなことなんだなぁと実感しました。
Wikiのカフェマットキルトはハワイアンキルトがプリントされた
キルティング布なんです(^_^;)
それをカットしてかわいいバイアステープをつけてみました[__かわいい]
ご飯を食べるときにランチョンマットとして毎日使ったりしていま~す[__ぴかぴか]
by MOANA (2009-04-21 06:31) 

MOANA

SACPさんへ

外出が出来るようになって本当にうれしいです[__るんるん]
Wikiも抱っこできない状態で、お箸より重いものは持たない生活
だったので・・・、Wikiパパが一番大変だったかもしれませんね[__たらーっ]
ベビちゃんが我が家にやってきても、Wikiに対しては
今までと同じように接するつもりだけれど実際はそうは
行かないのでしょうかねぇ[__あせあせ]
でも、頑張ります[__揺れるハート]
by MOANA (2009-04-21 06:34) 

MOANA

emepapaさんへ

Wikiのポーズ、「しぇ~」っていう感じにも見えますね(笑)
なんだか珍しかったので[カメラ]写してみました。
普通のカメラだと「わりやつにょろ~」って警戒するので
ケータイの方が自然な状態を撮影することが出来るんです。
”カシャ”って言ってから実際に撮れるまで動いちゃいけないのに
moanaはすぐに動いてしまうのでいつもケータイの写真は
ボケボケです[__あせあせ]
by MOANA (2009-04-21 06:38) 

モコ

こんにちは♪
お散歩にいけるようになってよかったね[__るんるん]
お外でのwikiちゃんが嬉しそうです
畑の野菜もすくすく育って今年も美味しい収穫ができそうですね
私も家庭菜園やりたいなぁ(><

人参の葉っぱって美味しいですねーー。
食べてみたくなりました(^^*でも葉っぱつきでは売ってないよね。。。
by モコ (2009-04-21 13:23) 

MOANA

モコさんへ

ほんと、Wikiは楽しそうなお顔ね~[__グッド]
昨日は1日とても良いお顔でした[__るんるん]
でも今日は[__雨]でお散歩に行けず・・・[__たらーっ]
明日は25度以上になるみたいなのでまた歩きに
行こうと思いま~す[__ぴかぴか]

人参の葉っぱはとっても美味しかったの~。
スーパーでは葉付人参なんて売っていないものねぇ。
地元の直売所だったらもしかして売っているかも[__!?]
by MOANA (2009-04-21 17:14) 

ミュウ

お散歩、解禁になってMOANAちゃんの打つ手も喜んでるね[__グッド]
そんな雰囲気が伝わってきていますよぉ[__るんるん]
Wikiちゃんもと~っても楽しそう[__揺れるハート]
人参、生で食べるのが美味しいですよね。
私は煮た物が苦手なんですが、生は好きです。ジュースも好きです[__グッド]
葉っぱは食べた事はないけど、すっごく美味しそうですね。
今度、農家のお友達からもらってみようかな。
by ミュウ (2009-04-21 19:23) 

MOANA

ミュウさんへ

約1ヵ月半くらい自由に動き回れなかったので、本当にうれしいです。
少しずつ近所のお店にウインドウショッピングにも行こうかと
思っています[__るんるん]
Wikiも良いお顔をしてくれてとっても嬉しい[__黒ハート]
人参って甘くて美味しいですよね~。
我が家でも週末に野菜ジュース(人参3本・セロリ4本・小松菜1株・
ピーマン1個・トマト1個)を作って飲んでいます。
人参の消費量といったら(笑)
葉っぱ付きで売っていたら嬉しいのにな~[__ぴかぴか]
by MOANA (2009-04-21 20:21) 

ICKW1967

NIce[__!]しぇー[__わーい]
wikiちゃんの寝顔、本当にかわいいくて癒されちゃいます[__るんるん]

お散歩、復活なんですね。
どうぞ、気をつけてお出掛けくださいね。

畑はつくずく羨ましいな~
近年、特に野菜好きになりまして、いつもサラダボールを1人で抱え込んで食べてます。
とれたての野菜って本当に美味しいんだろうな~
by ICKW1967 (2009-04-23 01:14) 

MOANA

ICKW1967さんへ

Wikiの「しぇ~」は笑えますよね~。
お外に出られない期間も、私は随分Wikiに助けられました。
お散歩はWikiに振り回されないように気をつけます(笑)

畑は本当に楽しいです。
もっと広かったらいいのになぁってつくづく思いますよぉ。
野菜好きになったんですか[__ぴかぴか]
代謝が良くなったりして良いことばかりですよね[__るんるん]
我が家も毎日たくさんのサラダを食べています。
先日はリーフレタスも植えたので、近々採れたてで生命力溢れる
サラダが食べられそうでとても楽しみです[__わーい]
by MOANA (2009-04-23 06:35) 

momoe

ベビちゃんが生まれてしばらくしたら
きっといろんな所にお出かけできますよ^^
ワンと子供は、外の空気に触れれば触れるほど
おりこうさんになるはず…
写真のカフェマット、便利ですねえ!アップリケと思った柄は
プリントされてるんですね?
by momoe (2009-04-23 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

買っちゃった~♪大好き~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。