SSブログ

芋掘り [日常]

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

今日はチビちゃんのサークルで芋掘りに行きました。

昨年作った砂場着。
ピチピチだね(^_^;)
土をザクザク、楽しそう。

近所のひとつ違いの子と一緒に。
でもチビちゃんはおいもは掘らなかったね。
手袋があったら掘ったのかな?

moana が掘ったいもを持って。
ズルズル出て来たね。

チビちゃん、腐葉土の葉っぱを見つけてmoanaにくれました。
「持ってて~。」って(笑)

お家に帰って掘ったいもを干しました。
食べる楽しみだね!
焼き芋にしたらwikiに食べられそう(^_^;)
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 3

ICKW1967

秋ですね~
芋掘りって大変ですけど、まさに「芋づる」で面白いですよね!
チビちゃんも、来年は楽しく芋ほりするかも(^^♪
by ICKW1967 (2011-10-19 12:39) 

MOANA

emepapaさんへ

ご訪問&nice!ありがとうございます。
by MOANA (2011-10-22 07:05) 

MOANA

ICKW1967さんへ

お芋の秋ですね~。
畑の方が葉っぱの部分は切って茎だけの状態に
しておいてくださったので、楽チンでした(^-^)/
虫嫌いのmoanaには嬉しかったです(笑)
チビちゃんに泥団子を作ったら指2本でどうやって
持とうか悩んでいました(^_^;)
by MOANA (2011-10-22 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仲良くお散歩トリミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。