SSブログ

お昼寝マット [お裁縫]

今朝はキンモクセイの良い香りがしています。
この花が散ると寒くなりますよね。


image-20121015074140.png

そんな肌寒い季節にピッタリの、wiki用お昼寝マットがようやく完成しました〜。
中綿がとても柔らかくて気持ちが良いマットになりました。
ハワイアンの生地で四角つなぎはあまり見ないので新鮮です。
ただ、moanaはハワイアンキルト専門なので、直線のキルティングは難しかったぁ。
ハワイアンキルトには殆ど直線がないので(^_^;)
気に入って使ってくれたらいいな!


image-20121015074434.png

先週の木曜日は、あーちゃんが遊びに来てくれました。
午前中はママたちのお買い物!
スクラップブッキングの材料を買いました。
おやつ頃うちに戻って来て遊んだけれど、少ししか遊べなかったね。
でも、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
また遊ぼうね!


image-20121015074638.png

週末は畑で落花生を収穫しました。
チビちゃんのトーマス号はピーナッツの山!


image-20121015074741.png

4株植えてこれだけ収穫出来ました〜。
只今乾燥中で〜す。
楽しみ楽しみ!


image-20121015074903.png

以前、あーちゃんママから教えてもらったスラッシュキルトを作りました。
まずはモチーフの上をソーイングマシンでひたすら直線縫い。


image-20121015075026.png

縫い目と縫い目の間をハサミでチョキチョキ。


image-20121015075104.png

こういう状態だったもの洗濯機ですすぎ洗いすると…


image-20121015075150.png

こんな感じでタオル地の様になります、
後はバイアステープをつけたら完成!
完成まであと少しだわ〜。
nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

terrybear

wikiちゃんのマットいいな~
お写真ではもうすっかりお気に入りみたいですね~
スラッシュキルトだ~!
もかなり前お友達がはまっていて教えていただいたんだけど糸がものすごくいるから途中で糸がなくなってそのままになってますよ
ハワイアンの柄で作るとかわいい~
またやってみようかしら
by terrybear (2012-10-15 10:50) 

momoe

マット完成おめでとうございます♪
カラフルでとっても素敵。
wikiちゃんきっと喜んでますね。
by momoe (2012-10-15 19:56) 

MOANA

terrybearさんへ

ハワイアン柄のスラッシュキルト、いいですよ~。
ぜひ作ってみてください。
お家の中がアロハな感じになりますよ!
by MOANA (2012-10-24 17:23) 

MOANA

momoeさんへ

いや~、まっすぐにキルティングするのって難しいですね。
いつかまたリベンジしたいです~。
by MOANA (2012-10-24 17:25) 

MOANA

ICKW1967さんへ

ご訪問&nice!ありがとうございます。
by MOANA (2012-10-24 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

公園へGO!まだかなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。