SSブログ

公園へGO! [お散歩]

昨日は公園へお散歩に行きました。


image-20121009143716.png

いつもより遠出だと気づいたwiki
途中でペースダウン(^_^;)
チビちゃんのバギーに乗せてもらってルンルン。
おひざの上にwikiを乗せてあげているチビちゃん、偉いね!

image-20121009143811.png

チビちゃんが遊んでいる間も拝借(笑)


image-20121009143838.png

チビちゃんは冷たいお水に入って遊んでいましたよ〜。


image-20121009143912.png

日曜日は、ホームセンターでジェルキャンドル作りをしました。
以前からmoanaが作ってみたかったので、チビちゃんに聞いてみたら作ると言いました。
なのでチビちゃんが挑戦。
上手に出来たね!
スタッフのお姉さんにも褒められましたよ〜。
砂もこぼさずグラスに入れて、とても器用なチビちゃんです。


image-20121009144115.png

これは以前に百貨店で作ったものです。
黒い枠だけ書いてあって、中に好きな色の塗料を塗ってホットプレートで焼いてもらうとこんなふうになります。
パパにサポートしてもらって上手に出来たね!


image-20121009144234.png

土曜日は運動会でした。
トトロの音楽にあわせて親子でダンスをしました。
たからひろいで、本とクレヨンをもらいました。
10月だけど暑くて汗ダラダラでした。
初めての運動会、楽しかったね!


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

terrybear

wikiちゃんバギーはいいでしょ~(^^)
もあなは大好きよ~
ちびちゃんお上手にキャンドル作れましたね~
とってもかわいいわね
お砂を入れているの?
運動会土曜日では暑かったでしょ~
by terrybear (2012-10-09 16:09) 

MOANA

terrybearさんへ

バギーはやみつきになりそうですよ。
シニアになったら(もう7歳ですが)、チビちゃんが新生児の
頃に使っていた水玉のストローラーを改造してwiki用にしようと
思っています。
キャンドルは、カラーサンドとガラス細工を入れて、
そこにジェル状のキャンドルを流し込むんですよ~。
運動会は本当に暑かったです。
moanaの肌色はコアウッドを超えた気がします(笑)
by MOANA (2012-10-09 16:34) 

momoe

マルチーズって抱っこしてもらうのが好きですよね。
チビちゃんのこと、弟ではなくお兄さんだと
思い始めているのでしょうか。
by momoe (2012-10-10 17:44) 

ICKW1967

チビちゃん 上手ですね~
やっぱりママ、パパのDNAは引き継がれてるのですね♪
by ICKW1967 (2012-10-11 02:34) 

MOANA

momoeさんへ

確かにマルチーズって結構な確率で抱っこされていますよね~。
wikiはチビちゃんの事をライバルだと思っています(笑)
でも、最近は大好きなピーピー(フリスビー)を投げて
もらったりご飯やおやつをもらったりして以前よりも家族という
感じになりました。
by MOANA (2012-10-15 08:00) 

MOANA

ICKW1967さんへ

チビちゃんは落ち着いているので、上手に作りますよ~。
moanaは急いで作るので雑になってしまいますf^_^;)
by MOANA (2012-10-15 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仲良しお昼寝マット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。