SSブログ

仲良し [日常]

肌寒くなりましたね。

そのせいか?朝からダラダラ~(笑)


image-20121005052931.png

こんなゆっくりな朝もいいね~。
寒くなって来たのでwikiにお洋服を着せたら
歩けなくなりました。
そんなに嫌がらなくても(^_^;)


image-20121005053117.png

一年間通ったヤマハの赤りんごコースが終わり、修了証をもらったチビちゃんです。
最後に集合写真を撮らせてもらったのでスクラップブッキングを作りました。
今度先生にプレゼントしようね!
モザイクをかけるのが面倒で、タッパーの蓋を乗せました(笑)


image-20121005053327.png

お手製ドレッシング。
お気に入りです。
材料は、酢 大さじ2、オリーブオイル 大さじ2、醤油 大さじ2、砂糖 小さじ1、すりおろしの人参 大さじ2~3、すりおろしニンニク1/2〜1個分、塩、胡椒
これを混ぜて出来上がり〜。
気分で醤油をナンプラーにして、人参とニンニクの代わりに玉ねぎのみじん切りを入れたりします。
毎日違う味で楽しめますよ!


image-20121005053736.png

先日ナイロン生地を分けて頂いたので、ダブルファスナーポーチを作りました。
かわいい柄でお気に入りです(^o^)


image-20121005054014.png

ヴェラブラッドリーの生地を入手したので、
スマホケースを作りました。
ただの綿生地だったので、綿を挟んでキルティングに仕立てました。
衝撃から守れていいかも〜。


image-20121005054228.png

先日購入したネックストラップにつければ、
お散歩やイベントでも使えますね。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

terrybear

wikiちゃんお洋服ダメなの?
もあなはお洋服大好きで1日3回お着替えしてますよ~(^^)
スモホケースかわいい~
by terrybear (2012-10-05 19:54) 

momoe

涼しくなって来ましたね。
朝からダラダラは大人も同じです。
wikiちゃんはお洋服が嫌いだったんだ?!
by momoe (2012-10-05 21:38) 

MOANA

terrybearさんへ

そうなんですよぉ。
たくさんお洋服を持っているのですが
苦手みたいで(^_^;)
でも寒くなったら今よりは嫌がらないかな~。
スマホケースを作った時はファスナーの色がイマイチ
だったのであった色を買いました。
何を作ろうかなぁ。
by MOANA (2012-10-09 15:44) 

MOANA

momoeさんへ

ほんと、涼しくなってきたので大人も
ダラダラしたくなりますよね~。
wikiはあまり洋服が得意ではないんですよ。
だから着せなくなっていたので余計に(^_^;)
冬は着てくれるかも知れません。
by MOANA (2012-10-09 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私が先よー公園へGO! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。