SSブログ

夏休み後半 [日常]

また暑さが戻って来ました。
でも、wikiはエアコンで快適生活を送り、元気です!

ふと、窓を見ると…?


image-20140821071928.png

なんですか?この小窓は。


image-20140821071954.png

「外の様子をチェックしなくちゃ。」


image-20140821072046.png

「何か?」
(笑)
wikiが作った小窓だったのね〜(笑)


image-20140821072134.png

チビちゃんはプラレール三昧です。
コースを作って、その後moanaをお呼び出し。
そして、電池で走らせずに手で押して2人で遊ぶ。
毎日平均2時間ですよ(^_^;)
moanaは腰が痛いです…。

image-20140821072327.png

それから、畑の様子を見にも出かけます。
あっという間に真っ黒日焼け(^_^;)


image-20140821072429.png

近くの公園で水遊びや探検をしたりもしましたよ〜。


image-20140821072459.png

wikiパパの実家にお泊りして、すみだ水族館にも行きました。
広過ぎず、ちょうど良い広さでチビちゃんも気に入ったようです。
チンアナゴもいて可愛かった〜(^o^)


image-20140821072656.png

ず〜〜〜〜〜っと喋っているチビちゃんを横に、ママの時間を少しもらって、ちょこちょことハンドメイドをしています。
moanaがデザインをした、ハワイアンキルトのペットボトルケース完成(^o^)


image-20140821072920.png

マリメッコの生地と素敵ながま口で、ショルダーバッグを作りました〜。
来週からぼちぼち幼稚園が始まります。
2学期は行事がたくさん。
夏休みでリフレッシュして、元気良く登園しようね、チビちゃん!
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

terrybear

マミーママにありがとうございました

wikiちゃんの小窓がかわいいわね~
今年の夏はなんか暑くてバタバタしてもう8月も終わりになってきてる~って感じです
孫のター坊はプールに行ったり楽しんでいるみたいですよ
by terrybear (2014-08-21 10:57) 

MOANA

terrybearさんへ

ほんと、今年は暑いですよね。
エアコンなしではwikiも危険なので結構な割合で使っています。
夏休みは始まる前は長いなぁと思いましたが過ぎてみるとあっという間ですね。
by MOANA (2014-08-21 18:50) 

sako

プラレール2時間て凄いですね!好きなんですね^^
マリメッコ生地のバッグ素敵ですね〜
がま口の留め具がお洒落です☆


by sako (2014-08-22 00:43) 

moana

sakoさんへ

コメントが遅くなりました。
チビちゃんは電車が大好きなのです。
いつまで続くのかな?
マリメッコの生地はおしゃれですよね。
口金もこだわってみました。
by moana (2014-09-06 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元気です夏休みが終わって… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。