SSブログ

箱根に行きました [日常]

image00.jpgimage01.jpgimage02.jpgimage03.jpgimage04.jpgimage05.jpgimage06.jpg
久しぶりに旅行に行って来ました。
今回は箱根小涌園へ。



途中、富士山が綺麗に見えました。



まずは大涌谷へ。
地球は生きているっていう感じ。
チビちゃんも楽しんでいました。
こちらの駐車場に入るのに随分渋滞しました。



黒たまごを食べましたよ~。
普通のゆで卵とは一味違って美味しかったです(^o^)

その後は小涌園へ。
そして向かいのユネッサンで遊びました。
チビちゃんも楽しんでいてよかったぁ。
ドクターフィッシュに足の角質お掃除もしてもらいました。
moanaはくすぐったくて、耐えるのが大変でした(笑)

翌日は強羅公園にあるクラフトハウスへ。



チビちゃんは、手びねりの陶芸体験。
真剣に制作していましたよ~。



wikiパパは吹きガラス体験。



moanaはトンボ玉作り体験をしました。



moanaのは50分くらい冷まして、あとはお店のガラスビーズと組み合わせてネックレスに仕上げました。
真ん中のトンボ玉がmoana作です。
大好きなブルーとイエローでマーブル模様にしました。
wikiパパとチビちゃんのは、2ヶ月後に届きます。
どんな色になったか楽しみです(^o^)
偶然にもみんなブルーを選んでいました~。

チビちゃんも色々出来るようになり、旅行は見て触れて、発見出来る大切なイベントだなぁと気付かされた旅でした。

やはり、外の世界を見るのは楽しいですね!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お墓参り発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。