SSブログ

Oshu Day6 [ハワイ関連]

午前中は近くのビーチへ。
良いお天気です。

遠くの方では、サーフィンをしている人がたくさん。

ビーチについたらジェリーフィッシュ注意の看板が。
ここはいつもこの看板が出ているのであまり気にせず入って、チビちゃんも楽しく遊びました。
波のこないこのビーチは安心して入れるようです。

moanaはすっかり焦げ焦げで、完全にカマアイナです(笑)

ノリノリで遊んでいたチビちゃんですが、膨らませるボートに乗り、戻って来たら足が痛いと…。
見ると赤いプツプツが!
これはジェリーフィッシュ!!
ちょうど後ろにライフガードのタワーがあったので聞いてみたらやはり刺されたようで、ヴィネガーのスプレーをかけてくれました。
なかなか痛みが引かないので、またタワーに行ってアイスパックをもらい、冷やしました。
波が来ないようにブロックしているビーチなので、防波堤を越えて入ってしまったジェリーフィッシュがたまっているのかも知れませんね。
チビちゃんは、マウイではボートが波に煽られ、先日のカイルアビーチでは浮き輪を風で飛ばされ、今日はジェリーフィッシュに刺され、ビーチの印象がかなり悪いようです(^_^;)
この記憶が消えないと、ハナウマ湾には連れて行ってあげられないなぁ。本当は明日行こうと思っていたのだけれど(^_^;)

またまたビーチから早期撤退し、お部屋で昼食後、ドライブしながらカイルアのベン フランクリンへ。
途中、ココヘッドトレイルを見たり〜。

ハナウマ湾を見たり〜。

カレンダーに良く出てくる所に寄ったり〜。

潮吹き穴を見たり〜。

ラビットアイランドを見たりしながら行きました。

ここのベン フランクリンは広くて種類も豊富でおすすめです。
日本で言うところのユザワヤみたいな感じのお店ですよ〜。
ここの店員さんは、いつも「何かお探しですか?」って声をかけてくれて、感じ良いです(^O^)

帰りにH1を走っていたらまたレインボーが見えました。
ハッピー(^O^)

今回オアフ島で借りた車には、ネバー ロストのナビゲーションモニターがついていました。
が、それは使わず自分のスマホをここに置いてGoogle Mapを見ながらあちこち出かけています。
スマホ台として最適(笑)
そしてラジオは105 Kine!

image-20150513214916.png

image-20150513214927.png

image-20150513214934.png

image-20150513214943.png

image-20150513214954.png

image-20150513215007.png

image-20150513215013.png

image-20150513215020.png

image-20150513215026.png

image-20150513215032.png

image-20150513215045.png

image-20150513215051.png

image-20150513215101.png

nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

ちづ

キャ〜!
クラゲゲゲッ!!!!
かわいそうに(>_<)
by ちづ (2015-05-15 21:36) 

MOANA

terrybearさんへ

nice! ありがとうございます(^O^)
by MOANA (2015-05-16 09:22) 

MOANA

ちづちゃんへ

クラゲにさされてかわいそうだったわ(^_^;)
よりによってなぜチビちゃんが…。
ジップロックの袋を持って行っていたので、
お部屋に戻って氷とお水をたくさん入れて冷やしたら
ずいぶん良くなったよ。
by MOANA (2015-05-16 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Oahu Day5Oahu Day7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。