SSブログ

Kauai Day3 [ハワイ関連]

カウアイ島3日目。
今日はヴィラの近辺でゆっくり過ごしました。
午前中はヴィラがある崖の下のアニニビーチへ。
崖の下と言っても、ビーチアクセスがちゃんとありますよ〜。
こんな急な坂を下って行くこと10分くらいかな?

視界が開けました!

遠浅でどこまでも歩いて行けます。
これならチビちゃんも安心。

川が海に流れ混んでいて、これまた良い遊び場に!チビちゃん、ノリノリでいっぱい遊びました。

ビーチには貝殻が集まっているところがあって…
よく見たらニイハウシェルと思われるものが!
いくつか拾ってみたけれど、本当?と、確信が持てず(^_^;)
ローカルの人が同じように何かを拾っていたので何を集めているのか聞いてみると、ニイハウシェルだって!
見せてもらったら、moanaが集めていたのと同じ貝殻でした。
わ〜い!
貝殻も集めることも好きなので、チビちゃんそっちのけで収集開始(笑)

写真だと大きく見えるけれど、一粒が3mmくらいの貝殻です。
これで作られたネックレスって…相当な数がないと作れないわ。
高価なはずだと実感しました(笑)
夢中で拾ったので、moanaはすっかりカマアイナ(地元の人)並の肌の色に(^_^;)

お昼頃ヴィラに戻り、ランチを食べたら今度はプールへ。
チビちゃん、ウォータースライダーにはまりました。
いっぱいすべっていっぱい遊んだね!

wikiパパとmoanaはマンゴースムージーとピニャコラーダでティータイム。

こんな感じでプールに3時間近くいたかも〜。

その後、ハナレイの桟橋を見に行くため車に乗ったらたくさん遊んだのでチビちゃん撃沈(笑)
ブースターごと倒れてそのまま寝ていました(^_^;)

これこれ!
ずっと行って見たかったハナレイベイ。

何て美しいところなのでしょう!!
ここでサンセットやお月様を見たらロマンチックでしょうね〜。
歌になる訳だわ〜。

水もとても綺麗で、海底も細かい砂が続いているようでした。

ヴィラに戻りバーベキュー。
バーベキューなんて初めてだったmoana家は要領がわからず(^_^;)
色々忘れ物などありましたが、美味しく頂きました!
外の心地よい風の中で食べるのはとても良かった(^O^)
滞在中にもう一度バーベキューをしたいな〜。


image-20150503231658.png

image-20150503231704.png

image-20150503231710.png

image-20150503231716.png

image-20150503231722.png

image-20150503231729.png

image-20150503231734.png

image-20150503231742.png

image-20150503231748.png

image-20150503231754.png

image-20150503231803.png

image-20150503231810.png

image-20150503231817.png

image-20150503231824.png

nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

ちづ

ニイハウシェル!!
すごいね!ニイハウ島ってカウアイ島の近くだよね?だから採れるのかな?luckyだね〜♡
by ちづ (2015-05-06 16:22) 

MOANA

terrybearさんへ

nice! ありがとうございます(^O^)
by MOANA (2015-05-06 17:36) 

MOANA

ちづちゃんへ

そうそう、カウアイ島から27キロくらいしか
離れていないのよね。
島の西側に行くと見えるのよ〜。
by MOANA (2015-05-06 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Kauai Day2Kauai Day4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。