SSブログ

Kauai Day4 [ハワイ関連]

今日は早起きをして、ワイメアキャニオンを目指しました!

滞在中のプリンスヴィルからは遠いので、途中ソルトポンドビーチで休憩。
綺麗〜(^O^)

隣には塩田があります。

5月から9月がシーズンらしく、始まっているかな〜?

ズームしてみたら、おじさんが作業をしていました。
白いところがお塩なのかな?

続いてメネフネさんが作った用水路へ。
ハワイの伝説に登場するメネフネ。
小人さんみたいですが、何でも一晩で完成させるとか?

この用水路も小さなトンネルが続いているようでした。

水路の横にはスイングブリッジが。
途中まで渡ってみましたが、ちょっと怖くて引き返しました(^_^;)

さぁ、いよいよワイメアキャニオンへの道へと入って行きます。
途中、個人所有の島、ニイハウ島が見えました。
海の向こうに薄っすらと。
写真では分かりづらいかなぁ。

そして、隣にはレフア島が!
地球儀でいうところの、あの辺にいるんだ〜、何て思わず浸ってしまいました(笑)

いよいよワイメアキャニオンルックアウトへ。
すごい、すご〜い!
何という景色!
嬉しくて感動して、何枚も写真を撮っちゃいました(笑)


あの大穴はどの様にして出来たんだろう〜。

大きな滝も見えました。

次のルックアウトへ。
プウ ヒナヒナルックアウトの駐車場でチビちゃんが転んだ!
ウェットティッシュで汚れを拭いて、絆創膏で手当てをして。
擦りむいただけですが、何分血に弱いチビちゃん。
突然歩けなくなりました(^_^;)
仕方なくwikiパパがおんぶ。早く治るといいね。

みんな疲れて来たので、山を降りることに。
続いて、ビーチ沿いに向かって、Spouting Hornへ。
この潮吹き穴、昔はものすごい音がしたそうな。
ライオンが吠えている様な音が聞こえました。

続いてポイプビーチへ。
カウアイと言えばポイプビーチ。
ポイプビーチといえばモンクシール!
というmoanaの話を聞いて立ち寄ってくれました。

ビーチに行くと、何と本当にモンクシールが!
ロープで保護されていて立ち入れませんがまさか本当に会えるとは(^O^)
嬉しかった〜!

続いてオールドコロアシュガーミルへ。
古い砂糖工場がそのままになっていました。
写真だけ撮ってさぁ帰りましょう。

ツリートンネルを抜けて、メインロードへ。
そこから50分くらい走り続けてヴィラへ戻りました。
ず〜っと運転&色々下調べをしてくれたwikiパパに感謝です。
おかげさまでたくさんのポイントに行って色々見ることが出来ました。
ありがとう(^O^)



image-20150504205547.png

image-20150504205553.png

image-20150504205558.png

image-20150504205603.png

image-20150504205609.png

image-20150504205614.png

image-20150504205620.png

image-20150504205626.png

image-20150504205633.png

image-20150504205640.png

image-20150504205646.png

image-20150504205653.png

image-20150504205700.png

image-20150504205706.png

image-20150504205712.png

image-20150504205718.png

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Kauai Day3Kauai Day5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。